忍者ブログ
踊るブート法師(試運転中)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

VAN HALEN / LIVE USA[1CD]
IMTRAT / imt-900.022

01 On Fire
02 Feel Your Love Tonight
03 Running With The Devil
04 Atomic Punk
05 Little Dreamer
06 Somebody Get Me A Doctor
07 Ice Cream Man
08 Ain't Talkin' 'Bout Love
09 Eruption
10 D.O.A.
11 You Really Got Me

The Civic Auditorium, Pasadena, USA / Dec. 20, 1977

「ワゴンもの」(ホームセンターや駅中のワゴンなんかでよく売られている、ココロザシの低いお手軽ブート)の1枚。ジャケットの救いようの無さが相変わらずなら、タイトルがIMTRATの多用する『LIVE USA』という工夫の無さもいつもといっしょ。ただしこのシリーズには総じて質が低くはないサウンドボード音源が多いので、細かいことを気にしなければ案外楽しめちゃうから始末に悪いですな(なにせワゴンものは安いところが魅力的)。このブートも初期のVAN HALENに触れるにはなかなかグーなアイテムだと思います。全編「もういいです」っていうくらいにエディが弾きまくり、マイケル・アンソニーがコーラスを入れまくってくれる満腹盤。マイケルのハイトーンがちょっと手を抜いた感のあるデイヴィッド・リー・ロスを圧倒しちゃってるくらいです。ただし“Atomic Punk”の前半で、機材のトラブル(ケーブルの接点不良か断線)からギターの音がブツ切れになる他、“Ain't Talkin' 'Bout Love”がなぜか中盤でイントロに戻り収録し直されている(その部分はダブり収録)という難点も。あと、クレジットの1977年というのは、セットリストを見る限り多分1979年の間違いだと思うんですがどうでしょうか。1977年じゃファーストも出てないじゃんねぇ。

【SBD音質:★★★】
【アートワーク:★】
PR
- HOME -
忍者ブログ
[PR]
巻頭言
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Perrier
性別:
男性
職業:
浮き草暮らし
趣味:
ナポリタン探求
バーコード