忍者ブログ
踊るブート法師(試運転中)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

BOSTON / PAST INVITATION[1CD]
no rabel credit / no catalog number

01 Rock & Roll Band
02 Help Me To Forget
03 More Than A Feeling
04 Something About You
05 A Man I'll Never Be
06 Smokin'
07 Peace Of Mind
08 Foreplay / Long Time
09 Television Polititian

Longbeach, California, USA / 1977

ジャケがスペイシーなら音もスペイシー。ホントにライヴなんだろうか、と疑っちゃうほどに完璧なボストン・サウンドが高音質サウンドボードで収録されている価値ある1枚。このまま正規ライヴ盤で出しても誰も文句言わないと思うぞ。選曲としてはファースト・アルバムに伴うツアーということで“Don't Look Back”が未収録だったりとちょっと弱い気もするけど、個人的にはセカンドよりファーストの方が20倍くらい好きなので、逆にありがたいくらいですわ。裏ジャケではトリプルギターの勇姿に一瞬圧倒されるけど、よく見るとドラムの山台に堂々とストロボチューナーが乗ってたりして、見た目よりチューニングを重視するあたりがいかにもトム“几帳面”シュルツだなぁ、と笑えます。9分を越す“More Than A Feeling”にすっかり陶酔しちゃいました。

【SBD音質:★★★★★】
【アートワーク:★★★★】
PR
- HOME -
忍者ブログ
[PR]
巻頭言
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Perrier
性別:
男性
職業:
浮き草暮らし
趣味:
ナポリタン探求
バーコード