忍者ブログ
踊るブート法師(試運転中)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

OZZY OSBOURNE / PROVIDENCE '81[1CD]
HERITAGE / H-004

01 I Don't Know
02 Crazy Train
03 Believer
04 Mr. Crowley
05 Flying High Again
06 Revelation (Mother Earth)
07 Steal Away (The Night)〜Drums Solo
08 Suicide Solution〜Guitar Solo
09 Iron Man
10 Children Of The Grave
11 Paranoid

Civic Center, Providence, Rhode Island, USA / Aug. 8th, 1981
Music Mountain, South Fallsborg, New York, USA / Aug. 8th, 1981

今でこそサウンドボード音源が豊富で、ついそれを当たり前のように聴いてしまいますが、昔はブートと言えばオーディエンスの生録りが主流。当然、遠くで微かに聞こえる、客の声がうるさくてジャマ、ノイズだらけでイヤになっちゃう……そんなのばっかりでした。それでもありがたがって聴いてたあの時代を思い出させてくれる、ある意味ノスタルジックな1枚がコレ。見方によっては本来の“海賊盤/ブートレッグ”の存在意義を忠実に伝える貴重な資料とも言えますし、単に「遠い」だけじゃなく全編「シュワー」っとウネってるその怪しい音も「音質云々ではなく、まず“耳にできる”ことを喜ぶべきだ」という忘れがちな真理を思い出させてくれます……などと一応は持ち上げてみましたが、やっぱり滅多に聴きません(笑)。ケースに貼られた値札をみると、どうやら千葉の名店DROPS RECORDのバーゲンで980円で買った模様。まぁそれなら“妥当な買い物”でしたな。なお、ジャッケットのクレジットは「1981年8月8日プロヴィデンス公演」となっていましたが、上で訂正したように「サウス・フォールスバーグのミュージック・マウンテン公演」が真相らしく、よって『PROVIDENCE '81』というタイトルそのものからして誤りということになります。また、同内容のアップグレード盤には『OVER THE MUSIC MOUNTAIN』(写真下↓ LOST AND FOUND LAF-343)があります。

【AUID音質:★★】
【アートワーク:★★★★】

 
PR
前の記事[025] OZZY OSBOURNE / JAKE'S FIRST STAGE + "BARK AT THE MOON" DEMO
次の記事[023] OZZY OSBOURNE / STILL BELIEVER
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
忍者ブログ
[PR]
巻頭言
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Perrier
性別:
男性
職業:
浮き草暮らし
趣味:
ナポリタン探求
バーコード