忍者ブログ
踊るブート法師(試運転中)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

AEROSMITH / ONE WAY STREET [1CD]
GREAT DANE RECORDS / GDR-CD-25

01 Write Me A Letter
02 Mama Kin
03 Lord Of The Thighs
04 Woman Of The World
05 Dream On
06 Pandora's Box
07 Same Old Song And Dance
08 One Way Street
09 Somebody
10 Train Kept A Rollin'
11 Walkin' The Dog
12 Milk Cow Blues

Michigan Palace, Detroit, Michigan, USA / Apr. 14, 1974

セカンドアルバム『GET YOUR WINGS』リリース直後のライヴを伝える、生々しいサウンドの放送音源ブート(ステーションはWABX FM)。音像自体はなかなかクリアで聴きやすいんだけど、バランスが悪くブラッド・ウィットフォードのギターは微かにしか聞こえません。逆に言えばジョー・ペリー好きな人にはよだれジュルってことですね。“Woman Of The World”と“Pandora's Box”が珍しいけど、常々『GET YOUR WINGS』にあまり面白味を感じていないワタシとしては、ライヴテイクを聴いてもやっぱり「つまらん曲だなぁ」と口走ってしまうのでした。アルバムタイトルとなった“One Way Street”は、長いインプロヴィゼーション・パートが盛り込まれた、10分近い大熱演テイク。バランスがどうのこうのと言ってられない勢いを感じますなぁ。あとは、ここから3年を経て『DRAW THE LINE』で正式に収録されることになる、ジョー歌唱の“Milk Cow Blues”が拾いモノってとこでしょうか。クレジットでは1974年4月4日の“THE MASONIC HALL”公演を収録したことになっていますが、同年4月14日の“MICHIGAN PALACE”がホントみたいです。同内容の別CDには『EROTIC DREAMS』 があります(写真下段:ただし“Milk Cow Blues”は未収録)。

【SBD音質:★★★】
【アートワーク:★★★】

PR
前の記事[006] SCORPIONS / SPELLBOUND
次の記事[004] AEROSMITH / MAD, BAD AND DANGEROUS
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
- HOME -
忍者ブログ
[PR]
巻頭言
最新記事
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
Perrier
性別:
男性
職業:
浮き草暮らし
趣味:
ナポリタン探求
バーコード